横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

| スポンサー広告 | --:-- |
モノポねこから:モノポリースターウォーズ
モノポリー関連の情報の中では一番情報が早いモノポねこさんのページに、スターウォーズ版発売記念大会の結果が掲載されました。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/miya/?08231911

大会の結果からも大会の雰囲気が伝わってきて、ともかく参加できなくて残念です。
気分は本当にダークサイドですね。

さて、これを書いているうちに再びスターウォーズが見たくなったので、今週中にもう一度劇場に行きたいと思っています。
アナキンがダークサイドに落ちた悲しいシーンではあるんですが、アナキンがストームトルーパーを率いて行進するシーンなんかはかっこいいんですよね。

それまではネットでスターウォーズ関連の記事でも…。
スターウォーズ関連サイト:スターウォーズの鉄人
http://www.starwars.jp/index.html
| モノポリー | 23:09 | トラックバック:0コメント:0
モノポリー名人戦
日曜日はモノポリー名人戦に参加。
モノポリー名人戦はチーム戦も行われます。
チームの方は昨年と同じメンバーで「もう少しSaiMC」というチームで参加。
私の所属するYGCは4チーム出すそうです…そういえばYGC会長に「YGCでエントリーしないんだもんなー。」と言われたような気もしますが、まぁそれはそれで…。
今回も結果から…5位-4位-1位でした。
今回のゲーム時間ですが、75分と時間が短かったせいかどの試合も中途半端な終わり方だったのが残念です。

さて、ゲーム内容ですが初戦は良い形になりながらも一跳び。
私の経営ですが、場が動いた後、3鉄とイエロー2枚の交換でイエロー4件スタートではじめました。他にレッド2枚とダークパープル1枚がありましたので悪くない形だと思ってます。
他のプレイヤーはホワイト12件、ライトパープル6件、ダークブルー4件、4鉄&グリーンと言う感じです。
周りの状況からも十分戦える状況だと思ってましたが…結果一跳び。
見せ場をあげるとすれば、私が黄色9件でライバル(ダークパープル5件)がフリーパーキングというところでの次の一投でしょうか。
結果は10を出して刑務所に逃げ込まれました…。
ここで、うちに泊まってくれたら勝てたかもしれません。
ライバルはその後ダークパープル&オレンジと必勝体形でなんなく勝っていました。
反省点を挙げるとすれば、ジリ貧になってからイエローを高く売れなかった点が上げられると思いますが、そのときはダークパープルに対抗できるのがグリーン&4鉄しかいなかったので少し難易度が高かったように思います。

2戦目は自分は電力会社しか買えず…終了。
終盤ダークパープルを買ってきたり、ライトパープルの3枚目を自力したりしましたが、本当にゲーム終盤で勝利はまったく狙えない状態。ゲーム内容は最下位確定の状況でしたが、最後は数十ドル差で最下位脱出…そういう点では最終盤の物件買いにも多少は意味があったのかな。
このゲームで勝ったのは今日チャンピオンになる澤田さんでした。

3戦目は自分はSさんと交渉し、オレンジ6件プラス100ドルでスタートしました。状況的には他にダークブルーが4件ある状態。しかし…交渉した相手のSさんが、先にダークブルーとの交渉で儲けていた事を勘定に入れず…。その結果Sさんはライトパープル9件&物件ごっそりでのスタートという状態になりました…。
Sさん絶対有利な状況でこれは負けたなと思いながらも、名人戦だけには参加される”ほいちょい”のHさんにも助けてもらい、あとは自力の強いオレンジでがんばった結果、数十ドル差で勝利。
ただ、このゲームもこれからたたきあいと言う感じだったので少し残念な気もしますが…。
あとは決勝戦を見学し、体調が悪かったので祝勝会は休ませてもらい帰宅しました。
優勝は澤田さんでした。おめでとうございます。

モノポリーイベント情報
http://monopoly.amista.co.jp/?07111750
| モノポリー | 23:06 | トラックバック:0コメント:0
モノポリー&カタン大会告知
来週末にはモノポリーとカタンの名人戦があります。
どちらの名人戦にも私は参加予定です。
興味のある方はぜひ参加してみてくださいな。

カタン名人戦
2005年7月9日(土) 9:45〜受付開始 10:15〜開会式 16:30終了予定
詳細はこちら
http://cafelounge.net/?CATAN%2F2005%2Fmasters

モノポリー名人戦
詳細はこちら
http://www.1101.com/monopoly/
昨年は私の参加したチーム「にわかSaiMC]が2位になりました。
私はまったく活躍しませんでしたがチームメイトの2人ががんばってくれました。
今年も同じメンバーで参加予定です。
20050703220300.jpg


みこのカフェテラス
http://miko.fern.co.jp/
モノポリー、カタン他で活躍されているみこさんのHPです。
ボードゲームの情報が必要な場合はこのHPに行けばすべて揃います。
| モノポリー | 22:12 | トラックバック:0コメント:0
彩強戦に参加
彩の国モノポリークラブの彩強戦に参加してきました。
http://members.at.infoseek.co.jp/saimc/
前々から彩の国モノポリークラブのイベントには 参加したいと思っていたのですが、なかなか都合がつかず今回が初めての参加となりました。
今回の彩強戦参加者は41名とかなりの人数です。
それだけでなく新しい方も増えているとのことでなんとも喜ばしい限りです。

自分の成績のほうは3位、5位、4位とまったく振るわなかったのですが、ゲームを楽しむことが出来ました。
3ゲーム中2ゲームで世界チャンピオンの岡田さんと同卓になることが出来ましたので、岡田さんのゲームコントロールを堪能しながらゲームを楽しめました。

大会のほうは小林さんが優勝。
小林さんおめでとうございます。

さて、強いモノポリープレイヤーとはどういう人かといえば、ゲームをコントロールする事が出来る人だと思います。
まず、モノポリーをはじめたばかりであれば、自分のカードと手持ちのお金をしっかりと見ていれば良いでしょう。それでも、ちゃんと家を立てることが出来て、勝負どころを見極めることが出来ればある程度は戦えます。
その上を行く場合は、自分の参加しているモノポリーのグランドデザインを描けるかどうかが勝負になります。
誰が先行していて、その対抗馬は誰で、自分はどういう状況になったら勝負をかけるのか。そして、そのためにはどういった交渉をしていけば良いのか…。
すなわち、ゲームのグランドデザインを描き、自らの描いたとおりにゲームをコントロールすることができれば、ぐっと勝利は近づきます。
まぁ、それが難しいのですが…。

20050628022035.jpg


写真は賞品のスターウォーズモノポリー。
時節柄ですね。

| モノポリー | 02:15 | トラックバック:0コメント:0
モノポねこの表紙
http://www007.upp.so-net.ne.jp/miya/?06072033

今気がついたのですが、モノポねこの表紙が変わっていました。
いや、表紙だけではなくて世界選手権日本開催記念大会(関西)の大会記録も更新されています。
みやさんは本当に凄いなと…。

自分は今回参加しなかったのですが、何をやっていたかというと…。
自分はその前日、(転勤前の職場のメンバーに誘われて)甲斐駒清流ウォークに参加して11kmほど歩いていました。

世界選手権日本開催記念大会(関西)に参加するためには、その日に家に帰って、それから京都まで…。
ちょっと気合が足りませんでした…。
| モノポリー | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。