横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

| スポンサー広告 | --:-- |
W杯最終戦
W杯最終戦日本vsイラン:なんとか勝てました。
これで日本はグループ2を一位通過です。

日本、イランともW杯出場を決めているだけに、えもすれば親善試合の様な試合内容になるかもしれないと
思ったのですが、そんな事はまったくありませんでした。
これも、コンフェデレーションカップの終盤で選手を代えたのが良い結果に繋がっているのだと思います。
チーム内に競争意識が生まれた結果、この試合に出場した選手達は自らの力のアピールを全力でしていました。
特に目立ったのはFWの2人。玉田、大黒の動きは本当に良かった。
大黒はゴールへの嗅覚が素晴らし選手だと思うのですが、今日は相手ディフェンスの最終ラインからの抜け出しや、
ボールをゴールまで持ち込むプレイも良かったですね。
玉田も持ち味のスピードやクロスボールを上手く生かしていました。
さて、試合の方は前半途中までは完全な日本ペース。
イランの方はW杯出場を決めていたので多少親善試合的な気持ちもあったのかもしれませんが、
前半は日本の良さがもの凄くでていたように思います。
後半は多少イランペースにもなりましたがそれでも日本は上手く戦いました。
イランの選手の中で目立ったのはダエイ選手。
試合前の報道ではダエイ選手は実戦から離れているという報道もあったので、どうかなと思ったのですが、
クロスバーに当たったシュートやPKを取ったプレイなどは本当に流石だと感じました。
ともかく今日は勝てて良かった。
そして今日でW杯予選は終了。次はついに本番のドイツです。がんばれーニッポン!
| スポーツ観戦 | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
サッカー勝利に”こどもびーる”で乾杯
サッカー:東アジア選手権 日本vs韓国が行われました。
結果は…1-0日本勝ちました。
小笠原のコーナーキックを中沢が決めてくれました。

この試合がはじまる前に日本優勝の可能性はありませんでしたが、それでも東アジアのライバルである韓国に勝つということは非常に意味があります。
今日注目した選手は巻と阿部ですが、二人ともまずまず活躍してくれました。
ただ、巻の場合はこぼれ球への反応が大黒よりは落ちるような気がします。まぁ巻の仕事はペナルティエリア内でターゲットになる事なので、そこまで要求するのは酷かもしれませんが…。
得点シーンですが、やはり決めてくれたのは小笠原と中沢でした。
ただ、このシーンは巻がターゲットになって、外れたところを中沢が足で決めているので、そういう点で巻はターゲットとしての役割を十分果たしているといえます。
ともかく今日は勝ててよかった。
次回はW杯予選のイラン戦ですが、メンバーはどうなるのでしょうか。
FWは巻、大黒のコンビを見てみたい気がします。

ともかく今日は勝てました。
今から祝杯ですが、今日は、今はやりの”こどもびいる”で乾杯です。
泡もしっかりとあり、注いだ感じはビールそのもの。
味はガラナのような感じで、ちょっと甘い。
お好み焼きやもんじゃ焼きに合いそうです。二日酔いの心配はしなくても良さそうですが、飲み過ぎないようにしなければ…。
こどもびいる


こどもびいる専門店
http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/
| スポーツ観戦 | 22:39 | トラックバック:0コメント:0
日本vs中国
仕事帰りに職場のメンバーと居酒屋で飲み会。
居酒屋では生ビールを飲みながらのサッカー観戦となりました。
サッカーも一人で見るよりは何人かで見た方が盛り上がります。
試合結果ですが、2-2の引き分け。
格下といわれる中国に引き分けでは、納得がいく結果だったとは言えません。
ただ、この試合は北朝鮮戦から全員メンバーを入れ替えての試合だったので、チームとしての連携が足りなかったという原因はあるかと思います。
そんな中でも輝いていたのは田中達也。
ドリブルだけでなく後半42分に決めてくれたミドルシュートも素晴らしかった。
FWの決定力不足が言われる日本代表ですが、田中達也のゴールセンスがあれば十分日本代表のFWとして活躍できるのではないかと思います。
次の韓国戦はメンバーを戻してくると思いますが、そんな中でも田中達也はぜひ使ってもらいたい、もう一試合田中達也を見たい気がします。
あとは、魅せるFKを打ってくれた阿部。
阿部も見てみたい。次の韓国戦では小笠原、阿部が並んだ中盤を見たい気がします。
| スポーツ観戦 | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
サッカー:東アジア選手権
サッカー東アジア選手権、日本vs北朝鮮。
残念ながら日本は0-1で負けてしまいました。

リンク先及び引用はヤフースポーツ
http://sports.yahoo.co.jp/
立ち上がりから動きの鈍い日本を突いた北朝鮮が前半27分に先制した。小笠原、中沢が自陣ゴール前で立て続けにクリアミス。こぼれ球を拾ったキム・チョルホが中央のキム・ミョンチョルにつなぎ、キム・ヨンジュンが豪快に決めた。
言うまでもないことですが、ペナルティエリア内でミスをすれば普通に失点しますね。今日はチーム全体がディフェンスに対する集中力を欠いていたような気がします。
ただし、今日の試合は日本以上に北朝鮮の方が試合に集中し、気合が入っていたように感じました。試合自体は日本が押していましたし、ペナルティエリア付近でのFKも何本かありましたのですぐに同点に追いつけるだろうと思っていたのですが、まったく点が入りませんでしたね。というよりも北朝鮮の奇跡的なディフェンスに何回も阻まれたという感じです。
それでも試合には勝たなければならないのですが、勝つためにはやはり何か足りなかったように感じました。すなわち中村か中田が足りなかった…。
W杯予選の初戦の北朝鮮戦も最初国内組みだけで戦い、やはり苦戦を強いられましたが、そのときもやはり中村、中田がいませんでした。
中村が入ってから雰囲気は変わりましたが…。
そういう意味では国内組みには真のゲームメイカーがいないのかもしれません。ゲームメイカーとしての素質のある小笠原にはもっともっとがんばって欲しいものです。
それでも今日の試合の成果を見つけるとすれば、田中達(浦和)と巻(千葉)の活躍でしょうか。
途中出場でしたが二人とも良かったと思います。
さて、今後の日本ですが、残り2戦を連勝すれば、まだ優勝の可能性があります。
是非とも2連勝してもらいたいものです。
| スポーツ観戦 | 23:38 | トラックバック:2コメント:1
コンフェデレーションズカップ 日本VSブラジル
なんとも残念なのは、今日のコンフェデレーションズカップをLIVEでみられなかった事です。
仕事の事も考えて結局見るのはあきらめたのですが、これは仕事を休んででも見る価値があった試合でした。
結果については今朝のニュースで知ったのですが、ブラジルと引き分けたと言うだけでなく2点も獲れたというのは驚くべき事です。
世界で通用する中村のミドルシュート、そして、何かを期待させてくれる大黒の飛び込み。
本当に何度見てもすばらしい。
結果的に試合の方は引き分けだったのですが、当初言われていた主力を温存したブラジルではなく、ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノとスーパースターたちと対戦した結果の引き分けだけに価値があります。
日本は1次リーグを突破できませんでしたが、世界王者のブラジルとこれだけ良い試合をしてくれた事に感謝しています。

スポーツナビ 宇都宮徹壱さんの記事
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/confede05/column/200506/at00005165.html
コンフェデレーションズカップの1次リーグを振り返ってみると、上記記事で宇都宮さんが言っているように、全体を通して獲れる時に確実に点を取るという事。
引き分け以上が求められている時に確実に引き分け以上の結果を残せる事が必要だと感じました。
ある意味で本番は来年のW杯ですが、それまでの間さらなる上を目指した日本代表であってほしいと思います。
| スポーツ観戦 | 21:56 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。