横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

| スポンサー広告 | --:-- |
職場の研修
私は来週から一週間(7/4~7/8まで)職場の研修に入ります。
そのため一週間ブログの更新はお休みします。
まぁ近くにインターネットカフェがあれば更新できるかもしれませんが…。
研修開けもカタン&モノポリー名人戦があるので実際の更新はそれ以降になりそうです。
| 雑記 | 22:20 | トラックバック:0コメント:0
モノポリー&カタン大会告知
来週末にはモノポリーとカタンの名人戦があります。
どちらの名人戦にも私は参加予定です。
興味のある方はぜひ参加してみてくださいな。

カタン名人戦
2005年7月9日(土) 9:45〜受付開始 10:15〜開会式 16:30終了予定
詳細はこちら
http://cafelounge.net/?CATAN%2F2005%2Fmasters

モノポリー名人戦
詳細はこちら
http://www.1101.com/monopoly/
昨年は私の参加したチーム「にわかSaiMC]が2位になりました。
私はまったく活躍しませんでしたがチームメイトの2人ががんばってくれました。
今年も同じメンバーで参加予定です。
20050703220300.jpg


みこのカフェテラス
http://miko.fern.co.jp/
モノポリー、カタン他で活躍されているみこさんのHPです。
ボードゲームの情報が必要な場合はこのHPに行けばすべて揃います。
| モノポリー | 22:12 | トラックバック:0コメント:0
三国志大戦:2度昇格、2度降格。
今日のは2度昇格し、2度降格しました。
結局は元の木阿弥…というわけではありません、ちゃんと成果も上がっています。少なくとも兵法のレベルが上がったことは大成果といっても良いかもしれません。
さて、今日の結果をダイジェストで…。
○:相手は蜀4枚デッキ。
相変わらず4枚デッキには相性が良いですね。
×:賢母蛮勇デッキ。
序盤は相手に柵をうまく使われた感じです。
あとは、守りに入ったときに陸ソンの火計で一掃されました。
○:ウ吉、張リョウ、馬ショク、SR趙雲、徐ショの落雷デッキ。
結構珍しいデッキ。相手は馬ショクを生かせていないような気がしました。これは私の感想なのですが、馬ショクは使い方が難しいように思います。
○:他軍ワラワラデッキ。
呂布が入らず張任と公孫賛のいるデッキ。
序盤を押し切れたので比較的早く勝負がつきました。
この勝利で4品に昇格しました。
×:賢母天啓デッキ
相手は8連勝中のデッキ。デッキ自体は典型的な賢母天啓デッキ。序盤はうちが攻めて、中盤は相手が攻めて来て、天啓に対しては火計を含めて比較的良く守れたと思うのですが、天啓に正面からぶつかるわけにも行かず、ここで逆転されました。天啓の終了とともにうちが再度攻勢をかけましたが時間切れ。
歩兵の一打撃分くらいの差でうちが負けました。
この敗戦で5品に降格です。
×:諸葛亮、関羽、馬超、甘皇后デッキ。
蜀の4枚デッキはお客さんかなと余裕を持って攻撃。
馬超にうちの伏兵呂範を踏ませるなど序盤からかなり楽勝モード…。
相手のゲージは残り一センチほど。
…とここから相手の逆襲が…甘皇后に舞われて関羽、馬超に城に張り付かれるとなすすべ無し…迎撃に出たうちの部隊は雷で焼かれるし…さらに私のプレイミス。呂範の火計を甘皇后に向けて撃ってしまったのですが、この火計を関羽、馬超に向かって撃って、かつ2部隊を撤退させることが出来れば勝てたかもしれません。この点は本当に反省しなければ…。
その前に気づいた点が…城に張り付かれる前に麻痺矢撃たなきゃ…。
○:麻痺矢デッキ
麻痺矢は苦手なんだよなぁと思ったのですが、この試合は友人の使っている弓2部隊を前に出すフォーメーションがばっちり決まりました。
うちの弓隊が相手の弓隊を牽制している間に、うちの槍隊がやりたいようにやる…という感じです。
あとはバナナを食べてご馳走様。
○:悲哀デッキ
この試合もうちのフォーメーションがばっちり決まりました。
相手が悲哀であったり、ワラワラデッキであったり、伏兵デッキの場合、うちの弓隊は2列目に配置します。
すなわち、相手の一撃を前衛が受けつつ弓隊がフォローするという形なのですが、この形がばっちり決まりました。
悲哀の舞を舞わせることなく勝利。
この勝利で本日2度目の4品昇格です。
×:悲哀デッキ
この試合はまず、私の感が外れました。相手の配置はうちと逆方向。お互い殴りあった場合、うちが不利なので弓2部隊を後方に下げたのですが、途中伏兵を踏むなど散々。
終わってみれば残り85秒を残して城を割られました。
完敗です。この負けで再び5品に降格しました。

今日の試合も途中一度でも討伐成功があれば4品定着も夢ではなかったのですが、そう簡単には勝たせてもらえませんね。
| ゲーム | 20:14 | トラックバック:0コメント:0
WCCF
「YGCコウフ」今日行ったのは4試合。
その前にチームはFWあまりの状態なのでカイトをはずしてオーイエルを入れてみました。
その結果、チームはこんな感じになっています。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16ヘッセリンク
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15ムニテイス
┃□┃□□□□11□□┃□┃14ダクール
┃□┗━10━━━━━┛□┃13モレッティ
┃□□□□□□□□□ 9□┃12ホセミ
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■ 8■■■■■■┃11 トレゼゲ
┃■■■■■■■■■■■┃10 ニステルローイ
┣━ 7━━━━━━━━━┫09 ピレス
┃■■■■■■■■ 6■■┃08 イニエスタ
┃■■■■■■■■■■■┃07 エドゥ
┃□□□□□□□□□□□┃06 ペロッタ
┃□ 5□□ 4□□ 3□ 2□┃05 エインセ
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 アジャラ
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 ファーディナンド
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 オ-イエル
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 レーマン

さて、試合結果はダイジェストで…。
RL 千葉ユナイテッド 1-2 ピレス 引きブラージ
開始5分でペレス先制。これは勝てる…と思ったのがいけなかったのかもしれません。
同点ゴール、さらに逆転ゴールを決められ、まさかの敗戦。
これでレギュラーリーグは全日程終了しました。
2勝3敗2分けの5位…うーむ何とかしなければ…。
RL 京都サッカークラブ 2-0 ファン・ニステルローイ×2 引きバロシュ
即レギュラーリーグ開幕です。
ここから気持ちも新たに…。開幕初戦は京都サッカークラブ。ファン・ニステルローイの2得点でなんとか勝利。
今期の目標は最低2位、そして一部リーグ昇格ですね。
EPC Mチーム  戦力比36-64 0-5 引きロサレス
次はEPCカップに挑戦。
昨日もこのタイトルには挑戦しているので、連続しての挑戦はストーリー的にもどうかとは思いますが、大人気のWCCFではプレイする時間帯が限られていますので、まぁしょうがないかなと…。試合結果はまさに惨敗…。
FM ボトムユナイテッド 3-0 トレゼゲ ニステルローイ ピルス 引きスコールズ
EPC杯惨敗のあと、気分も新たにフレンドーリーマッチでチームの連携強化を図りました。うちのストライカー三人が順当に決めてくれて勝利。
連携を考えてもこのチームはピルスが軸になります。ピルスとアーセナル所属の選手達とは白太線がつながっていますので、アーセナルチックなチーム作りをしていきたいなと思っています。
| ゲーム | 18:37 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。