横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

映画 | main | 大航海時代オンライン
| スポンサー広告 | --:-- |
久しぶりにMtG
久しぶりにMtG
MtGの日本選手権も終わり、11月にはMtGの世界選手権が横浜で開催されます。
世界選手権が横浜で行われるのであれば是非とも見にいきたいところ。
もちろん見学するだけでなくて、
サイドイベントにも参加するとなると今からMtGの感触に慣れていかなければなりません。
そんなわけで、長野で開かれているドラフトに参加しました。
MtGをやること自体が半年ぶりなのでゲームが出来るのかどうかわからなかったのですが、
そうしたことは参加してから考えることに…。
まずドラフトですが、ファーストピックは赤の神殿から…。
あとは適当に赤いカードを集めていく予定があまり集まらず。
2色目は緑と白で天秤をかけたのですが、結局これがどっちつかずの状態になってしまいました。
結局出来たのは赤緑デッキ。クリーチャーが少なくて苦労しました。
さて、一戦目はIさん。
私の下家で青黒か青白デッキだろうなというところで青白ライブラリー破壊デッキ。
普通にライブラリーアウト2回で負けましたが、
自分があと一回殴って本体に火力入れれば勝てるなという瞬間があったので
前半を工夫すればもう少し戦えたかなという感じです。
2戦目はYさん。
相手は黒白デッキ。
この試合はともかくランドの引きが良かった。というかランド引きすぎで負け。
相手のデッキにはそれほど大きいクリーチャーが入っているわけではないため、
うちのデッキに入っている火力で十分除去できると思ったところが引けなくて敗北。
まぁ敗因は他にもあるのでしょうが目に見える敗因はランド引きすぎと火力引かなすぎ。
もちろん、ランドの引きがほどほどで、火力を何枚か引けたらといって勝てるとは限りませんが…。
3戦目はDさん。
Dさんは自分の上家でたぶんデッキも被っているのだろうなと思ったところが、そのとおり。
そう思ったら下家の自分がデッキを代えるべきなのでしょうが、結局赤主体に…。
Dさんのデッキは赤緑タッチ白。結果は私の方が引きが良くて勝利。
結果今日の結果は1勝2敗の7位でした。
まぁ来週はプレリもあるので積極的にMtGのイベントに参加していきたいと思います。
| ゲーム | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ygckf.blog12.fc2.com/tb.php/113-ff35cbd0
トラックバック
| ホーム |

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。