横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

三国志大戦:驚きの白さ | main | 三国志大戦
| スポンサー広告 | --:-- |
三国志大戦
まずは、今日の三国志大戦の結果から。

デッキは流星デッキ。
R孫策  C朱治
R陸遜  C陳武
U小喬
以上のデッキです。

初戦の相手はCOM劉備軍。
流星も決まり、最後は小喬が攻城に成功して勝利。

2戦目は蜀メインでウ吉入りデッキ。
徐ショの落雷を生かそうというデッキです。
途中私が雷雨の中夷陵の大火を打ったりして…(相手の趙雲とかほとんど減りませんでしたね。)まぁプレイングミスもあったのですが、流星が何回か決まりそのまま逃げ切り。

3戦目の相手は私と同じ流星デッキ。
太史慈、周泰、呂範、小喬、程普といったデッキです。
お互いが流星を一発ずつ打った後の中盤…うちがC朱治R陸遜を前進させたところ、相手は太史慈、周泰を中心に迎撃体勢をとってくれました…そこで、どどーんと”夷陵の大火”これがきまって相手はほぼ全滅。
これは余裕かなと壁に張り付いた数秒後、呂範の火計がどどーんと…。やるな呂範。
でもまぁ、何発かダメージが入っていて結果的にこの差を守りきり勝つことができました。
他に見所は陸遜VS周泰の一騎打ちで陸遜勝利とか…。
かなり重要な一騎打ちだっただけに、この勝ちには価値があります。
結果三連勝でなんとか討伐成功できました。

ゲームに入りなおした次の試合はCOM諸葛亮軍。
まぁそれほど苦労せずに勝利。

2戦目は太史慈、周ユ、孫策、周泰といったデッキ。
周ユ苦手なんだよなぁと思いながら試合はこちらのペースで進んでいきました。ただ、天衣無縫発動中の太史慈には苦労しました。うちの部隊は触ればみんな撤退するし…さらに…天衣無縫中の太史慈は夷陵の大火喰らっても生きてるし…。
結果この試合は僅差勝ち…ここで6品に昇格しました。

3戦目の相手はSR呂布、SR馬超、SR趙雲の3枚デッキ。
キラキラしていてうらやましいなぁという相手です。
この試合は、途中3部隊とも”夷陵の大火”で焼いたりして、これは余裕かなと思ったのですが、最後に巻き返されました。
残り3秒でうちの戦線崩壊。やはり強化したSRは違うな…最後はほんとなすすべがなかったのですが、勝ったのは私。
前半の貯金が効きました。
これで今日二度目の討伐成功。

本日は6連勝…対人4連勝…と気持ちよくゲーセンを後にすることができました。

昨日も書きましたが、感想は太史慈鬼強ですね。
自分も今日トレードで太史慈を手に入れたので今度使ってみようかな…。
| ゲーム | 23:18 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ygckf.blog12.fc2.com/tb.php/12-c27cc00e
トラックバック
| ホーム |

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。