横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

ブログペットの導入&三国志大戦 | main | コンフェデレーションズカップ
| スポンサー広告 | --:-- |
ラドン&大戦&李典
昨日の夜は職場のメンバーと飲み会がありました。
その後、家に帰り…爆睡。
夜中に目が覚めたら溶けたアイス(チョコチップ入りメロンアイス)とファンタ(パイン)が枕元に転がっていました(謎)…。

この頃飲み会に参加すると次の日どうも体調がすぐれません。
そんな理由もあってか、先日紹介したラドン温泉に行って来ました。
ラドン温泉の説明書きには病気の養生には”一週間に2~3回入ると良いよ”なんて事が書いてありましたので、近いうちにもう一度入りに来ようかなと思っています。

さて、温泉のあとは三国志大戦。
今日は時間もなかったため結局4戦だけ。
×○○○という結果でした。
まず、負けた試合の反省から。
相手は司馬キ入りの天啓ワラワラデッキ。
私の初期配置は片方に寄せるのですが、開けてびっくり、相手とかち合いました。うちのデッキには弓が2体いるので、この初期配置はある意味理想的。
そして、序盤も相手が攻めてきてくれて本当に楽な展開。
さらに相手の太史慈はうちの呂範踏んでくれるし。
これは余裕かなと思ったところに落とし穴が…。
序盤が終わった時点で、相手が司馬キを残してほぼ全滅。うちはR太史慈 C丁奉が7割、C張梁がぎりぎり生きている状態。
張梁がバナナで壁に張り付けば楽勝かなと思ったところ、張梁がバナナの前に死亡。司馬キが果敢にもうちの城門を攻めに来たので丁奉を迎撃に向かわせるつもりが退却したカードと間違えて、結局2隊が城門まで戻る結果に…しかも司馬キにワンパン入れられるなど完全なプレイミス。
序盤絶対有利な状況が一気に崩れました。
後半は体制を立て直した相手の教え&天啓が決まりなすすべ無しで敗北。
さらに4品から5品への降格のおまけつき…。

ここで気落ちせず、次からもう一度気を引き締めてプレイした結果なんとか3連勝、討伐成功で4品に復帰しました。
さて、今日戦った相手は初戦以外はすべて呉単。
ただ、呉単にはいくつかバリエーションがあって、そういう点では対戦していて楽しいですね。
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/06/18_101532.html#comment
以上は切り込み隊長のブログから”ラストオブ覇王昇格戦”
一部の人の間では有名な切り込み隊長の三国志大戦日記です。

引退するそうです…。

そういえば昔二品で限界を感じて引退するといっていましたが、今回の引退は本物でしょうか?
まぁ、プロレスラーと三国志大戦プレイヤーは何度でも引退して良いらしいのであまり気にしませんが…。

切り込み隊長のブログで参考になったのは李典の使い方。
切り込み隊長のブログを見て李典のイメージが変わりました。
私が陸遜入り流星デッキを使ったときに1コスト枠で朱治を使ったのですが、これは李典をイメージしての朱治でした。
魏と違って呉には1コスト枠の使えるアタッカーがいないんですよね。そんな中で浮かび上がってきたのが朱治。
ただ、朱治だとどうしても力不足。
せめて李典が欲しい…。
李典にはトレードで呉に来てもらいたいですね。
トレード相手は……孫権とか…あっ君主だった。
| ゲーム | 23:15 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ygckf.blog12.fc2.com/tb.php/18-db8399d9
トラックバック
| ホーム |

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。