横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

WCCF:甲信越のサークル | main | 三国志大戦
| スポンサー広告 | --:-- |
WCCF
WCCF新ヴァージョンは今日から稼働。
早速WCCFをプレイするためゲーセンに行ってきました。
しかし、予想通りの大混雑。
待ち時間の間は三国志大戦をプレイして、
1時間半ほど待った後にWCCFをはじめることができました。
私には旧ヴァージョンのデッキもあるのですが、今回は気分も新たにスターターから…早速スターターを購入してプレイ開始です。
ちなみにチーム名は「YGCコウフ」です。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15
┃ 8┃□□□11□□□┃□┃14
┃□┗━━━━━━━┛ 9┃13
┃□□□□□□□□□□□┃12
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■10■■■■■┃11 カイト
┃■■■■■■■■■■■┃10 イニエスタ
┣━━━━━━━━━━━┫09 ムニティス
┃■ 7■■■■■■ 6■■┃08 ミデア
┃■■■■■■■■■■■┃07 エドゥ
┃□□□□□□□□□□□┃06 ダクール
┃□ 5□□ 4□□ 3□ 2□┃05 エインセ
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 モレッティ
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 パーウベ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 オ-イエル
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 レーマン

キャプテンはエインセ。
FK、CKはイエニスタ。PKはカイトに任せる事にします。
さて、初戦は「某店チャンピオンシップ」
チャンピオンシップなので自分のデッキでは出場権がないなと思っていたところが、
いきなりエントリーされてびっくり!
この大会はU-5、レギュラーリーグチームの大会らしいですね。

さて、初戦の相手は「テーハミング・ソウル」
指輪の帝王のファンとしては「テーハミング・ソウル」を完封して恩返しをしたいところ…。
ところが、いきなり開始4分で安貞桓に先制されます。
あ~あ…。
その後コーナーキックからエドゥのゴールで同点に追いつくものの後半相手にうちのディフェンスの
裏をとられ、そのまま決勝点を入れられ敗北。
「テーハミング・ソウル」×1-2 エドゥその後出てきたカードはファーディナンド。
やりました。いきなりの黒カード…さっそくチームに合流だ。
と思ったところが大会出場中のため選手の変更は出来ないとの事…残念。

さて、「某店チャンピオンシップ」2試合目。
相手は初戦と同じ「テーハミング・ソウル」
うちは前の試合アウェイで1点とっているので、1-0で勝てばうちの勝利です。
チーム結成2試合目とはいえ勝てない相手ではないので何とかなるかな…と思ったところが敗北…。
「テーハミング・ソウル」×0-2 
この試合で排出されたカードはトレゼゲ。
やりました。2枚連続の黒カード。それも強力なストライカー。
うちのチームは左サイドのミデアが弱いのでミデアを控えに回してトレゼゲを入れます。
得点力は上がったかな。

次はフレンドリーマッチ。
相手はプレイヤーのVチーム。
相手のカードはきらきらしていましたが、トレゼゲのゴールを守りきって勝利。
チーム初勝利です。
「Vチーム」○1-0 トレゼゲ排出されたカードはペロッタ。使えます。旧ヴァージョンではお世話になりました。
ペロッタ様、今ヴァージョンでもよろしくお願い致します。

次もフレンドリーマッチ。
相手はプレイヤーのMチーム。
この試合は前半押し気味。そしてクロスからのボールをエドゥが決めてくれて2-0。
デッキ的には相手の方が強いので気を引き締めていかなければ…と思ったところが、
そう思ったのもつかの間…後半は殆どが相手の時間。。
相手チームのロナウジーニョ、エトーに良いようにもてあそばれ2失点…結局引き分けでした。
「Mチーム」×2-2 エドゥ、エドゥ
そして、排出されたカードは”北━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!”
ピレス引きました。ピレスですよピレス。それも光ってますよ。
”北━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!”

しかし…ここから悪夢が…。
4戦目終了時に”北ー!”と書いたせいかなぜか北に好かれました。
ここからの私の日記には敗北という文字しかありません。
面倒なのでダイジェストでお送りします。
FM× Pチーム        0-2 引きホセミ
FM× Gチーム        0-2 引きトルド→レーマン
RL△ スリーアロウズ広島   0-0 引きヘッセリンク→ミテア
RL× トロンハイムバイキング 0-1 引きオリベイラ→未定
…あっ敗北の他に引き分けもありました。
いや、突っ込みどころはそこではないような気もしますが…。
特に後半2試合…勝たなきゃだめでしょう。
まぁ前半2試合は戦力比率が30-70と29-71なので敗北も仕方ない気もしますが…。

さて、「YGCコウフ」はこのまま引いたカードのみのチームで行きたいと思います。
ただ、どう考えても勝てないので一日5試合が限界かな。
それ以上の試合は勝てないストレスで死んでしまう。

一日5試合、一日1勝を目標にがんばりますので応援して下さいね。
うーん、気分は創立当初のヴァンフォーレとかそんな感じです。
| ゲーム | 23:55 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ygckf.blog12.fc2.com/tb.php/27-92a1a936
トラックバック
| ホーム |

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。