横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

飲み会 | main | めろめろ日本代表
| スポンサー広告 | --:-- |
三国志対戦:ご迷惑をおかけしました。
今日の三国志対戦。
ゲームセンターGP店に着いたのは21時過ぎ。
少し待って、GP店で行われている店内対戦イベントに参加しようとしましたが、ここで大ちょんぼ…全国対戦を選んでしまいました…。
この修復にかなりの時間がかかってしまって、結局店内対戦はお流れに…。
対戦相手の方及び店員さんにはご迷惑をかけてしまって申し訳ありません。
そんな理由でその後は全国対戦。
まずは今日のデッキから、前回も書いたとおり今回は劉表を使ってみました。
デッキは以下のとおり。
C劉表 R太史慈 R周泰 C張宝 R孫堅

早速結果からいきましょう。
×○×○○×
初戦は、貂蝉、太史慈、周泰、劉表、程普のデッキ。
このデッキコンセプトの意味は非常に良くわかります。
貂蝉が手に入ったらですが、私は程普の代わりに朱桓を入れてこのデッキを使う可能性大です。
さて、ゲームの方ですが、途中貂蝉には舞われましたが、私の方が前半、中盤を有利に進め、落城まであと数ミリというところまで追い詰めました……がここから逆転負け…うーむ。
終盤貂蝉には2回目の落雷を落としましたが、プレイングがまずく護衛を巻き込んでしまい結局貂蝉撤退せず。
その後もどうしてもワンパンを入れることが出来ず敗戦。
これでまた5品に落ちました。

2戦目は劉表入りの呂布他軍デッキ。
この試合は相手の攻撃を一度受けてからの逆襲で勝てました。
呂布他軍デッキですが、現在は高武力弓兵が後ろに控えているデッキが多いので、攻撃パターンを変えるか、計略をうまく使わないと現状で勝って行くのは難しいような気がします。
この勝利の結果再び4品に昇格しました。

3戦目はU張飛、法正、周倉、黄忠、甘皇后のデッキ。
デッキ相性的には悪くないと思うのですが、終盤舞われてから城門に張り付かれて、結局敗北…。
相手の手動車輪がうまかったので城から出たうちの部隊はことごとく惨敗して帰ってきましたが、デッキ相性は悪くないと思うので、次ぎに当たったら……勝てるようにがんばろう。
この敗北で再び5品に降格しました。

4戦目は太史慈、周泰、孫堅、周瑜のデッキ。
序盤はうちが受けで相手が攻め。
中盤はうちが攻め…ここで、今日はじめて馬鹿の計を使いましたよ。
ターゲットはもちろん周瑜。
この中盤での戦闘でアドバンテージを稼いで、最後は天啓を打って終了。
この試合は相手も何回か天啓を打って来たのですが、やはり天啓は強いなと実感しました。
ここで4品に昇格。

5戦目は教え呂布。
この試合は雷の打ち合いでしたね。
相手の落雷で何回かうちの太史慈が撤退させられましたが、
うちも落雷をピンポイントで呂布に当てて、呂布の活動を封じ込めました。そうなるとうちの勝ちですね。

6戦目甄皇后、楽進、賈ク、徐晃、荀、張梁、劉表
来ました~悲哀来ました~。
ワクワクしながら対戦。
序盤悲哀の数に物を言わせて端から来るのかなと思ったのですが、
そんなことはなく、序盤はゆったりとした展開。
途中、甄皇后が舞ったので、待ってましたとばかりに馬鹿の計。
…すごい、相手の部隊が撤退してもあまり強くはならないぞ。
そんな理由で最初の舞は孫堅が突撃して甄皇后撤退。
…とここで伏兵だった賈クにいきなり攻城される。
劉表を城から出したものの、劉表は力尽きワンパンを入れられる。
中盤はこちらが、落雷から攻勢に出ようとしたところ…荀サマに見られていました…。
そうこうしているうちに甄皇后2度目の舞…出撃するうちの劉表。
馬鹿の計…反計…馬鹿の計…反計…馬鹿の計。
3度目の正直でかかってくれました。
しかし、時間がなくなり最後の攻勢に出るも城の前で人海戦術を取られ、相手の城にたどり着けず…結果敗北。

さて、今日の感想ですが、劉表はいけます。
ただし、天啓劉表ではないような気がします。
そうするとやはり、劉表&連環になりそうですがどうでしょうか。
デッキについてはもう少し考えてみる予定です。
| ゲーム | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ygckf.blog12.fc2.com/tb.php/40-fd9e0fe5
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。