横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

三連休の最後の日も三国志大戦 | main | 三国志対戦
| スポンサー広告 | --:-- |
三国志対戦:デッキを迷って3連敗
今日の三国志大戦は3品への昇格戦に2度挑戦し、2度とも失敗した前半部分と、新デッキ構築のためのテストを行ったものの、まったく勝てなかった後半部分に分かれるかもしれません。
では、まず前半戦の結果から…○○×○×…。
負けた2試合がいずれも3品への昇格戦です。
3戦目は劉備、馬超、夏侯月姫、徐庶、王平のデッキ。
デッキ相性としてはそんなに悪くはないと思うのですが、的確な落雷2連発が効きました。
5試合目は典型的な賢母天啓デッキ。
序盤は押していたものの、天啓をかけられてからの一撃で最後はワンヒット分負けて敗北。
勝った三試合は前から、賢母天啓の周ユ版、呉&魏、蜀&張角。
4戦目の蜀&張角デッキはおもしろいデッキでした。
ただ、蜀だと張角の能力を生かすカードがあまりないような気がしますが、それはそれで、おもしろいから良いのかな。

後半はデッキを天啓に代えて出陣。
結果は…×○×××○×…。
まずは、こんなデッキ。
R孫堅 R太史慈 C劉表 C呂範 C張梁 C周倉 
天啓ワラワラデッキですが、いきなり悲哀デッキに敗北。
対悲哀用の天啓ワラワラデッキなのですが、いきなり負けています。
ただし、勝負にはなりました。
後半2戦目からは再びデッキを代えてみました。
C劉表 R太史慈 R周泰 C呂範 R孫堅
このデッキでは、まず魏単に勝った後2連敗。
負けたのは魏単神速&水計デッキ。
序盤は荀攸にしっかり馬鹿の計をかけていたのですが、後半乱戦になった隙に大水計を決められました。
注意力がなさすぎです。
次の試合は魏単神速荀デッキ。
この試合は序盤を凌がれ、中盤も睨み合いが続いたのですが、終盤、相手の神速からホウ徳のワンパンを喰らい結果敗北。
2連敗したので、ここでデッキをいつものデッキに戻しました。
しかし、それでも魏&蜀甘皇后デッキに敗北。
次は諸葛亮、SR周ユ、SR馬超、麋夫人というデッキ。
対戦していても楽しいデッキでした。
最後は悲哀デッキ。
悲哀は序盤で決められないとやはりきついですね…と言うわけで敗北。

今日は対人戦5勝7敗と4品の中盤以下にまで下がりました。
新デッキを試すと簡単に降格しそうなのですが、それはそれで仕方ないかな…。
| ゲーム | 23:34 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ygckf.blog12.fc2.com/tb.php/45-0cc7bd69
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。