横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

三国志 | main | 飲み&飲み
| スポンサー広告 | --:-- |
三国志対戦:負け越しな日々
家で少し休んでから、午後9時過ぎにゲーセンに出撃…。
そして…普通に撃退されて帰ってきました。
敗因はバリウムを飲んでいて体調が優れなかったから…いや、単に自分が弱いだけだからだと思いますが…。
さて、今日の結果から…。
×○○×××○○×。
2戦目は降格戦、6戦目の敗北で5品に降格しました。
7戦目で4品に再昇格、9戦目は負けたので次回はたぶん降格戦です。
まず、デッキですが1~4戦目までは以下のとおり。
R太史慈 C張任 C陳武
U周倉 C呂範 C張梁
5~9戦はC張任をC朱桓に変えたデッキです。
張任ですが、この頃ワラワラ系に当たることが多いので、開戦当初の一撃を受けるということを前提に伏兵をいれてみました。
使ってみた結果ですが…伏兵の効果は微妙です。
言うまでもないことですが、張任は踏まれてくれないと弓兵としての能力を発揮してくれません。そうするとやはりワンテンポ攻撃が遅れます。その差が多少ですが気になります。それと直接火力は2枚は欲しいですね。そうするとやはり朱桓かなと…。

次に今日の敗因ですが…5試合も負けているので印象に残った敗因から。
まず5戦目、ほぼ同系デッキで、この試合の配置はお互いがすれ違う格好でした。相手のデッキは以下のとおり。
自分がC張任を抜いたら相手のデッキに入っていましたよ。
C朱桓 R太史慈 C張任
U周倉 CKDA C張梁
開戦後はお互い相手の城目指してまっしぐらの戦法…ただ、私の方は呂範と太史慈を防御に回しましたが…。2部隊を守備に回さないとどうなっていたかと言うと、相手の復活持ち武将が私の攻撃武将にすぐに張り付いたのでより早く負けたのではないかと思います。
このゲームの主な敗因は私のプレイングなのですが、相手には復活持ちが2体いたことは大きかったですね。
次に印象に残ったのは初戦。SR甘寧、R孫策、R太史慈、SR孫権のデッキ。
序盤自分の部隊が一掃され、SR甘寧に2パン入れられる結果に…。
終盤はうちの部隊が相手の城に取り付くものの守勢の名君が何度も発動し、城にダメージがほとんど入らず時間切れで終了。
相手にとっては会心の勝利だったのではないでしょうか。
他に負けたのは蜀&ジュンイク様デッキ、魏単カクカデッキ、蜀&他デッキです。
勝った試合では苦手な賢母天啓に勝てたのは嬉しかったですね。
| ゲーム | 23:52 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ygckf.blog12.fc2.com/tb.php/48-7a3def9a
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。