横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

研修 | main | 三国志大戦:先駆け大会 魏限定戦その2
| スポンサー広告 | --:-- |
先駆け大会:放浪な日々
三国志大戦:先駆け大会ですが、ついに玉璽のカケラをすべて無くし放浪することとなりました。
………では、旅に出ます…探さないで下さい。

…えーと、誰にも探してもらえないと寂しいので、とりあえず張梁と一緒にバナナ食べてます。
……魏なんて嫌いだぁ…張梁だけが友達さ…。

一応、今日放浪するまでの敗戦の記録。
…×○××○××…。
勝てば相手を配下にできるという試合も何戦かあったのですが、すべて敗戦。
また、誰かの配下になると言うイベントも発生せず群雄のまま放浪することとなりました。
一応使ったデッキはこんな感じ。
R許チョ、R荀攸、R楽進、SRカク、Rトン兄。
私が使うと荀イク様は余所見ばかりしているので代えることにしました。
代える相手ですが、対戦相手には大抵荀イク様が入っているため、荀イク様の目をそらすと言う意味も込めてSRカク、Rトン兄を入れてみました。
これで、うちのデッキには大水計、離間、睨みと戦略を左右する計略が3つある事になります。
これで、荀イク様も迷うことになるだろうと思ったところ…確かに対戦相手の荀イク様は迷ってましたが、普通に許チョに殴られたり、普通に神速されて城割られたりしました。

あー弱い…ついでに品も6品に落ちました。

さすがに私の使う魏単は弱すぎるので、いつもの呉ワラワラに代えて、普通に全国大戦。
結果は○○○○○○××○○×…。
とりあえず2連続討伐成功!…品も途中で5品に昇格。
7戦目は4品への昇格戦、しかし、昇格戦と言うプレッシャーもあり賢母天啓に敗北しました…わずかな差だったんですがね…。
次の敗戦は、蜀4枚デッキ…うーん、今までは蜀4枚デッキはお客さんだと思っていたのですが、この頃職4枚デッキに負けることが多くなりました。ちなみに最終戦の負けも蜀4枚デッキ。
うまい人の使う連環のススメは本当に強い…というよりも蜀使いのうまい人というのは前半の凌ぎ方がうまい。
この点を注意して戦わないといけませんね。
あと、悔しいのは最終戦の負けかな。
前半押していたので、本日3回目の討伐成功かなと油断して攻めに行ったのがまずかった。連環のススメ喰らってカウンターですよ。
後半20秒。守っていたら勝てたのになぁと思うと悔しいですね。
さて、明日からですが、気持ちが昂れば再び大会に参加します。
ただ、私の使う魏は本当に弱いので勝てる気がしません。
うーん、本当にどうしようかな。
| ゲーム | 23:33 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ygckf.blog12.fc2.com/tb.php/54-e177a124
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。