横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

パチンコ | main | 研修
| スポンサー広告 | --:-- |
三国志対戦:鬼の居ぬまに…やっぱり敗北
研修一日目は無事に終了しました。
そんな中にあっても当然三国志対戦はプレイするわけですが…。
そういえば、今日レアルvsヴェルディを見ていたら、放送の中でベッカムが子供たちに贈った言葉が紹介されていました。はっきりとは覚えていませんが、こんな感じ…
サッカーをうまくなりたければ毎日練習することだと…。
三国志対戦も同じですね。三国志対戦は金がかかるのでお勧めしませんが、MtGや他のゲームにあっても同じ。うまくなりたければ毎日練習することです。

さて、今日の試合結果ですが…とりあえずいつもの呉ワラワラで参戦。
今は大会をやっているので強い人は大会に参加しているはず…と一瞬考えたのですが、魏が苦手な人は大会には参加していないわけで、結局対戦する相手は天啓とか悲哀ばかり、もしくは同系の呉ワラワラとか…。
そんな中今日の結果は、○○○○○××○×…。
なんとか4品に昇格しました。
昨日と同じで後半だれるのは集中力が切れるから…体力の無さを感じます。
負けた相手は6戦目が同系の太史慈ワラワラデッキ。
具体的には張任、丁奉、太史慈、周倉、張梁、KDAのデッキ。
このデッキ、総武力は高いのですが、神速にはどう考えても弱いように思います。ただし、今日は大会のため魏及び神速が少ないと読んでいたとしたら脱帽ですね。
序盤の乱戦を制されて弓三枚並べられるともう勝てません。
7戦目はメガ周ユ砲デッキ。
部隊を二手に分けるなど努力はしたつもりなのですが…結局は天啓を決められました。
9戦目は魏&劉表デッキ。
この試合はスタート時うちが端攻めで、相手の楽進が逆はじを攻めるというもの。
この負けパターンは数日前にも書いたような…。
これは私のプレイングミスですね…残念。
あと、勝った試合は魏単が1試合、悲哀が2試合、天啓が2試合、太史慈ワラワラが1試合でした。
大会のほうも気になりますが、さすがに慣れていないデッキで大会に参加するのはきつかったです。
次回蜀単とか、呉単の時にはぜひ参加したいですね。
| ゲーム | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ygckf.blog12.fc2.com/tb.php/56-fdf57a77
トラックバック
| ホーム |

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。