横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

サッカー:東アジア選手権 | main | 亡国のイージス
| スポンサー広告 | --:-- |
映画の狭間に三国志大戦
今日は映画「亡国のイージス」を見ました。
感想は下に書いてあるとおりなので、ここでは映画の待ち時間他に行った三国志大戦の結果でも…。
その前に、先日の大会の結果ですが7697位/17831人でした。

まず結果から…○○○○×○×○○○…。
対人戦8勝2敗、最終戦で勝って3品に昇格することが出来ました。
使ったデッキは呉ワラワラデッキ。
負けた2試合は、まず5試合目が張任入り同系デッキ。
同系デッキで重要なのは序盤のイニシアチブの取り合いなのですが、今回は序盤で負けて、あとはバナナーと好き勝ってにバナナ食べられました。
7戦目は魏&呉デッキ。
この試合は序盤押せたので勝てるかなと思ったところが後半天啓発動。
結果天啓で逆転されました。あとちょっとの差だったので防御策がしっかり決まれば勝てたかもしれません…うーむ残念。
あと、めだった事と言えば後半3試合を含めて4試合が魏単だったことですね。
伏兵の入っていない、もしくは伏兵1枚だけのデッキの場合はスタート時のフォーメーションを中央フラットに配置し、開戦時から弓の援護を受けられるようにしたほうが良い場合があるのですが、今回はそれが成功しました。
そんなわけです。
| ゲーム | 23:50 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ygckf.blog12.fc2.com/tb.php/61-a0bb7c2a
トラックバック
隔離された空間での戦争映画◆亡国のイージス
7月18日(月・祝)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にてこういう系統の映画は得意ではないので、自分でお金を払っては絶対に観に行かないだろうなと思いつつ、何気なく試写会に応募してみたら当選したので観に来た。しかも、今日は勝地涼くんの舞台挨拶つきだ。彼の演技
| 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005.07.31 Sun 12:45
| ホーム |

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。