横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

宇宙戦争 | main | 三国志大戦を少々。
| スポンサー広告 | --:-- |
三国志大戦:
今日は月に一度の映画サービスデーなのですが、微妙に遊んでいた結果、残念ながら映画を見ることができませんでした。その結果行ったのが、いつも通りの三国志大戦
三国志大戦は先日念願の三品に昇格し、さていよいよ…というところですが、果たして今日の結果は………いきなり敗戦……4品に降格しました………。

相手は郭嘉、夏侯惇、楽進、荀攸、ホウ徳の神速系デッキ。
スタート時のフォーメーションはこの頃お気に入りの、前線にフラットで並べる形をとりました。
序盤はお互い痛み分けで一度仕切りなおし。試合が動いたのが試合の中盤で相手が城門に張り付くのにあわせて、うちが迎撃しようと城門から4部隊出撃させたところから…その時に待ってましたと言わんばかりの大水計発動…その大水計により、うちの主力部隊が全滅しました…あちゃー。その後うちの呂範がお返しとばかりに城門に張り付いた敵部隊を火計で一掃しましたが、それでもここで、何発か入れられました。
その後も大水計と火計の打ち合いは続き派手な試合になりましたが、結果は敗戦、4品に降格しました。この試合ではダメージ計略が目立ちましたが、それよりも相手の方の騎兵の動かし方が見事でした。

次の試合からは気合を入れなおしての勝負です。
結果は…○○○○×…。
なんとか再び三品に昇格することができました。
まず敗戦の反省から、最後に負けた相手は賢母天啓デッキでした。
ただし、天啓で負けたというよりは火計に焼かれて負けた感じです。
火計では太史慈が狙われて焼かれるわけですが、基本的に太史慈は張梁もしくは槍兵のどちらかと一緒に行動しているので、焼かれる時は2部隊まとめて焼かれます。プレイングの問題なのですが、同じ事を2度、3度と喰らったら勝てませんね。
勝った4試合ですが、今日はユニークな相手が多かった様に思います。
対戦した4試合のデッキは以下のとおりです。
荀,ホウ徳,カイ越,呂蒙,丁奉
劉表,SR馬超,R劉備,Rホウ統,黄忠
孫策,太史慈,呂範,諸葛亮,周倉(蜀)
周泰,呂範,丁奉,SR孫権,U小喬
どのデッキもやりたいことがわかり、対戦していても楽しいですね。
こういうデッキを見るとまたいろんなデッキを試したくなります。
私の中のお気に入りは最後の流星デッキ。
三品でも流星デッキで戦えるかどうか試してみたい気はします。
| ゲーム | 23:45 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ygckf.blog12.fc2.com/tb.php/64-c337880e
トラックバック
| ホーム |

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。