横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)のHPです。 甲府支部のメンバーは私一人。

横浜ゲームクラブ甲府支部(仮)

| スポンサー広告 | --:-- |
体調不良
昨日からまったく持って体調不良。
昨日の夜から今日の夜まで部屋の中で寝ていました。
まぁ途中思い出したように大航海時代オンラインをやってみましたが…。
そんな理由で日記の方はお休みです。
| 雑記 | 21:06 | トラックバック:0コメント:0
靖国神社
靖国神社。

桜の咲く頃の靖国神社が好きで東京に住んでいたときにはよく行っていました。
あの広い境内で花見も何度かした事があります。
靖国神社と言えば、A級戦犯が良く取り上げられますが、
靖国神社に祀られている御霊の多くは戦争で死んでいったごく普通の若者達だと思います。
なぜ日本が戦争に進んでいったのかの経緯はいろんな解釈があるのでここでは取り上げませんが、
ただ、戦争で死んでいった若者達は必ず自分たちに続く若者達が日本を良くしてくれると信じて死んでいったのだと思います。
結果、戦中戦後に生まれた、私の父親達の世代は日本を世界第二位の経済大国に押し上げてくれました。
あの、ひもじかった時代から、いつでも腹一杯食べられるそんな日本にしてくれたのです。
今の日本は60年前とは比べものにならないほど豊かになりました。
靖国神社に参拝したときには靖国神社に眠る英霊達に、あなた方の死はけして無駄ではなかった。
日本はあなた方が夢見た日本に発展してくれたと、そういってあげたいと思っています。
| 雑記 | 18:14 | トラックバック:0コメント:0
研修終了
一週間の研修も今日で終了。
ただいま帰宅しました。一週間はほんと長かったです。
ちなみに昨日は職場のメンバーの方々と親睦会。
前に同じ職場にいた人繋がりの飲み会で楽しめました。

さて三国志大戦関連ですが、今日は池袋某所で覇王の会があるらしいとの情報を入手しましたので、ギャラリーとして見に行こうかなと思ったのですが、あえなく断念。
埼玉から甲府まで車で帰れるという方を優先してしまいました。

次はWCCFの話題でも。
WCCF:YGC甲府ですが現在2部リーグ第一位。
ちなみにライバルとのゲーム差はこんな感じ。
16p +14 YGC甲府
16p +12
10p + 4
 9p - 3
 8p + 2
 7P - 3
 3p -13
 0p -13
来期一部リーグ昇格決定です。パチパチパチ。
ただし、自力優勝するためには勝利プラスαが求められるためきついことは確かです。
さて、私の予想するYGC甲府の結末ですが、リーグ戦参加者全員が一部リーグであることを見届けて2部リーグに参加するものの、格下相手にサクッと負けて2位フィニッシュに10カノッサです…。
プレッシャーにはほんと弱いからなぁ。

あと、YGC甲府はフレンドリーマッチを2戦戦ってきました。
結果は2連勝です。
FM:バーミンガムFC
○1-0 ニステルローイ 引きバボシュ

決勝点はピレスのシュートがバーに当たって跳ね返ったところをもう一度ピレスがシュート…これもキーパーに弾かれて…、しかしこのボールを詰めていたニステルローイが決めてなんとか得点。
私の感想は…ピレス決定力なさすぎ!
FM:ビックアップルスターズ
○2-0 ニステルローイ、ペロッタ 引きガリ

この試合は危なげなく勝利。

そういえば、マンチェスターUは来日中ですね。
ニュース画像だけでしたがファン・ニステルローイの動く姿を見ることが出来てよかったです。
がんばれー、ファン・ニステルローイ。
| 雑記 | 23:38 | トラックバック:0コメント:0
パチンコ
研修2日目も無事に終了。
ただ、問題は台風が来ていることで、台風が来ると仕事が増える自分達の職場からは、多少ピリピリした感じが伝わってきました。
こういう日はさすがに飲むわけにもいかず、早めに宿泊場所に帰ることにしました。

それでも夜には台風の進路が判明しましたので、三国志大戦のデッキを持って街中に繰り出しました。
そんな中で見つけたのが、「CR北斗の拳」本日導入の看板。
パチスロの北斗の拳は非常に面白い台なので、パチンコではどうなったのか少し打ちたくなりました。
新台のため空きはありませんでしたが、それでもほかの台を打っていると21時過ぎに空き台が出ましたので早速「CR北斗の拳」を打ってみることにしました。

打ちはじめてすぐにいきなりのリーチ…それがラオウステージに発展していきなり大当たりがきました。
さて、大当たり画面、バトルボーナスの場面ですが、ここはパチスロの演出を踏襲しています。
ただし、気になったのはこの大当たり画面です。大当たり、すなわちバトルボーナスは7ラウンド9カウントあるのですが、ラウンド…すなわち画面が変わるためには9カウント、すなわちボールが9個入らなければ画面が移り変わりません。
この点がパチスロと比べて冗長すぎるように感じました。
雰囲気としては…。
ラオウがパンチを打ってきた…ケンシロウ避けろ、避けてくれ…ここで画面がとまって、残念…ケンシロウがラオウのパンチを喰らった…ケンシロウ立て、立ち上がれ…ここで画面がとまって…ケンシロウ立ち上がらず…といった感じです。
そう、画面が一時的にとまるわけです。
これがパチスロだと次の回転で次のラウンドになるので非常にテンポよく、バトルボーナスの演出で熱くなれます。
このパチスロのバトルボーナスの秀逸さがパチンコでは若干欠けるかなという気がしました。
それ以外は良い感じです。
リーチ演出も多くあり、対戦相手もパチスロよりも増えたところが良い感じですね。

さて、今日のパチンコの成績ですが、とりあえず16連して”ユアーショック”が聞けました。その後も引き戻しもあり十分に満足できる結果でしたが、ただ残念だったのは閉店時も連荘中だったことですね。
| 雑記 | 23:04 | トラックバック:0コメント:0
研修
私は7月25日から7月29日まで埼玉で研修に入ります。
そういえば、今月の上旬も研修で家を開けたのですが…。
今月は研修づいていますね。

そんな理由でブログの更新はお休みします。
一応今回の研修ではあまり飲まない予定なので、一週間に一度はネットカフェでブログを更新したいなと思っています。
私の考える一週間の予定。
月曜日:性懲りもなく「先駆け大会 魏限定戦」に参加。
火曜日:時間があれば映画「姑獲鳥の夏」を見たいですね。
水曜日:ネットカフェでブログの更新。
木曜日:都心に出てお買い物。
金曜日:帰宅。
以上の予定です。ではまた。
| 雑記 | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

おぎや
おぎや横浜ゲームクラブ甲府支部のブログにようこそ!
ゲームの話題をメインに書いていければと思っています。
画像は数年前の諏訪湖の御神渡の写真です。




<<Prev Random Next>>
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 少しの間お休みします (10/23)
  • ボウリング (10/12)
  • 覇王様の甲府入り (10/05)
  • 大航海時代オンライン (10/04)
  • MtG:プレパーティ (10/02)
  • CATEGORIES
  • 未分類 (2)
  • モノポリー (5)
  • スポーツ観戦 (7)
  • ゲーム (84)
  • 雑記 (20)
  • 映画 (6)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (24)
  • 2005年05月 (2)
  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのねこだ (08/20)
  • BlogPetのねこだ (08/05)
  • BlogPetのねこだ (07/28)
  • BlogPetのねこだ (07/20)
  • BlogPetのねこだ (07/12)
  • BlogPetのねこだ (07/01)
  • BlogPetのねこだ (06/19)
  • RECENT TRACKBACK
  • 限定無料★無修正★エロ動画 (09/25)
  • 22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳 (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/25)
  • ★☆奥菜の浮気現場(濃厚フェラ)☆★ (09/21)
  • 【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス… (09/21)
  • LINKS
  • FC2ネットワーク
  • モノポリーの部屋YGC会長HP
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。